イギリスへの旅

スーツケースに長男へのたくさんのお土産と 

スマホに翻訳アプリを入れて、先月UKへ行ってきました🇬🇧

 

UKまでは15時間弱の旅✈️

緯度が高いため、21時過ぎても明るく

北海道北部地方のような気候です。

到着後、長男と待ち合わせて早速街をお散歩。

ウェストミンスター寺院、ビッグベン、テムズ川。

魔法使いがいそうな歴史的建造物はどれも現役で活躍していて、

夕暮れの街のパブは人々で活気にあふれていました✨


翌日は、楽しみにしていたソンドハイム劇場で

「レミゼラブル」を鑑賞しましたよ。

こじんまりした劇場で、演者と観客と劇場が一体となった

素晴らしい舞台を楽しみました♪


2日目は、バッキンガム宮殿で衛兵交代を見たり

ローズガーデンを散策したり

ビートルズジャケットのアビイロードの歩道を渡ってみたり

大英博物館へ行ってスフィンクスを見たりと

観光を楽しみました。


3日目には2時間ほどユーロスターに乗ってフランスパリへ


セーヌ川からの美しい街並みを眺めたあとは、

エッフェル塔で美味しいフレンチを😋

エッフェル塔から見た景色に

パリオリンピックへの期待が高まります😍


4日目には、オックスフォードから

テムズ川源流が流れるコッツウォルズ地方へ。

昔から変わらぬ美しい田園風景と

澄んだ水辺の景色に癒されました。


最終日は、街歩きと本場のアフタヌーンティーで締めのヌン活を


コロナ後キャッシュレス化が進んだUKでは、

タクシーも電車もバスも買い物もチップも

全てカードタッチ💳

現金を使う事はありませんでした

(後でカードの請求が怖いけれど😱)


あっという間の5泊7日の旅は、

きっとずっと心に残ることでしょう❤️

 

旅でお会いした全ての人や動物や物に

改めて感謝致します🙏💕

 

中村 まゆみ

ページ上部へ