ハイビスカス🌺🌺

2年前、主人と息子が買い物帰りに買って来た赤いハイビスカス。
よく咲いて、毎朝楽しみになりました。




植え替えをしたら大きく育ち、
今年は5月初旬から咲き続けています。




昨年も2人がスーパーで出会ったハイビスカスを持ち帰り、
新しくオレンジがかった黄色い仲間がふえました。




木が大きくなり、
生い茂る葉も美しく目をたのしませてくれています。

日本の夏は暑すぎるらしく、今の時期はよく咲きます。
真夏はあまり咲かなくなり、暑さが過ぎるとまた蕾をつけるので、
今のうちに沢山楽しみたいものです。

ハイビスカスは一日花なので一日咲いて終わりますが、
花が萎んだ時の姿もまた素敵✨
オレンジがかった黄色いハイビスカスは
二日間咲くので楽しみが倍増です☺️


長谷川真理子

ページ上部へ