新しい世界🌈🌺🌴

皆さん「アサイーボウル」ってご存知ですか?

テレビやSNSで知る様になったワード、
非日常的で自分には関係ないものだと思っていました。

ある日たまたま電車で会った友人が、
アサイーを成城石井で見かけたので買って帰る♪と
嬉しそうに話してくれました。

ハワイで食べたアサイーボウルが忘れられなくて、
作ってみるとの事。

材料もシンプルなもので良いそうなので、
私もやってみようと思い冷凍の5個入りパックを入手。

最初はいつものスムージーにして頂いていましたが、
アサイー自体はそれ程味に特徴があるものではないので、
やはりフルーツと一緒に食べてみよう✨と、
旬のブルベリーも手に入ったので作ってみました。





フルーツを沢山のせてみるとあら不思議、
アサイーボウルの出来上がり💓
材料さえ揃えば切って混ぜて盛るだけなので
意外と簡単に出来上がります。

しかもアサイーはスーパーフードと言われていて、栄養素が豊富✨
ポリフェノール、鉄分、ビタミンE、食物繊維、カルシウム、
マグネシウム、オレイン酸、α-リノレン酸、葉酸、ビタミンB1、
ビタミンB12、アミノ酸など✨
特に鉄分はレバーの3倍も含まれているそうなので、
女性の味方ですね😉

わたしたちは、五感のすべてを使ってお食事を楽しんでいますが、
特に視覚からは8割も美味しさを感じているので
アサイーボウルはそれを充分に満たしてくれます✨

今回はちょっとしたきっかけで、
ハワイの新しい食に出会う事ができました🌺🌈🌴

友人と成城石井さんに感謝です✨☺️✨

今回はブログ撮影用にちょっと豪華です🩷
バナナと豆乳、をブレンダーで混ぜてから、
冷凍のミックスベリー、アサイー、
メイプルシロップを足してお皿に盛り、
カットしたバナナ、キウイ、ブルーベリー、冷凍ベリー、
カカオニブとチアシード、
手作りグラノーラをトッピングしました✨

皆様のお気に入りも教えて頂けたら、更に世界が広がる予感💓
今度お会いした時にぜひ教えてください🤗

長谷川真理子

ページ上部へ