9月30日 ヘルシートークとスタッフミーティング

渡辺和久先生のヘルシートーク、テーマは
「首・肩・背中の筋コンディショニング」。
春と同じ内容で今回は平日に開催でした。
始まってすぐに、野菜🥦のお話しが!
やっぱり渡辺コーチから「食」のお話しは外せませんよ。
身体に良い、ファイトケミカルを含むお野菜のお話しに、
グッと引き込まれました。




そして、本題へ。
二人組になって、
自分の首、肩の位置や姿勢をチェックして、
癖や傾向を知ります。
更に、正しい位置に持っていくための筋肉の鍛え方、
ストレッチの仕方を学びます。
私は仰向けで横を向いた時に顎を引く癖があった事がわかり、
第三者に見てもらう事の大切さを感じました。
内容が濃く、2時間は瞬く間に過ぎていき、
上半身が軽くなっているのを感じます。
最後の渡辺先生からのコメント、
「今日学んだ内容を1日3分でも続けて行う、
習慣化する事が大切。
それが出来なければ参加した意味がない。」
に大納得した寺山でした。

**********




午後は、月末恒例のスタッフミーティングで、
このひと月の申し合わせと、
それぞれのひと月の経験をシェアする、
とっても大切な時間です。
9月2週目には剱持先生が術後7週目でレッスンに復帰され、
スタジオのみんなが笑顔、
ハッピーな空気で一杯になりました🤗💖
ゆっくり確実に回復されている姿に安心と、不具合を感じている方にも希望を与えられたのではないでしょうか。
私は、あるがままの姿で精一杯、今を生き切りたいと思いました。

10月には、
定例の瞑想会が26日(土)13:00〜
27日(日)には伊豆長岡への日帰りリトリートが予定されています。
リトリートではヨーガの後は、温泉三昧又はお友達とおしゃべりや散策とご自由にお過ごし頂けます。
奮ってご参加くださいませ。
ご一緒に楽しみましょう🩷

 スタッフ Terayama

ページ上部へ