芸術強化月間

去る10/6(日)、幾度となくここで書かせていただいている

今泉響平氏のピアノリサイタルへ行ってきました✨

 

今回もすごいこと尽くしで、

全てを書くことができないのが残念です。

その一つをご紹介すると、ピアノがすごかった‼

かの名ピアニスト 

ホロヴィッツ氏の愛したNYスタンウェイ。

なんと100年以上前につくられたものでした。

彼と共に世界を旅するほどに気に入られたそのピアノ。

何故日本にあるのか🧐

「年に5回は演奏会で使用すること」という条件の下

やってきたそうです。(かなり端折った話でごめんなさい)

 

休憩時間にそのお話を伺った私は、

その後さらに気持ちのよい時間を過ごしたことは

言うまでもありません🎹💖

 

この日もサビかけていた細胞が踊り出し

ウキウキと会場をあとにしました😊

 

はまだみなこ

ページ上部へ