心地よい空間

 湘南モノレール 西鎌倉駅のすぐ近くにある、

“鎌倉倶楽部  茶寮”

 

20192421240.jpg2019242132.jpg

 


とても居心地の良い空間です。

ついつい長居してしまうlovely

 


お茶とお菓子をいただき、

何よりのごちそうはお店の方とのおしゃべりです。

 


温かな笑顔と向かい合っていると、

しあわせな気持ちがみちてきます。

 


こんな人になりたいな…。



お店の中をぐるり巡るのも楽しいhappy01good

 


お茶の葉、

茶器はもちろん、

色々目を奪われるものたちが

私を誘ってくれます。



最近、あちこちに増えてきた日本茶のお店japanesetea

 


でも普段はペットボトルのお茶を飲むことが多いという方もいらっしゃるのでしょう。

 

ただお茶を飲むということだけでなく、

その行為の奥にあるものに思いを馳せるにもいい空間ですheart04


        はまだみなこ

ページ上部へ